2015年08月18日の撮影記1 東急東横線渋谷側廃線跡

今日はおまけの撮影記ということで、 写真を公開したいと思います!

過去に一度その廃線跡を撮影しましたが、そのあとどうなったか気になりません?
過去の写真を参考に見ていきたいと思います

さて、いつものことですが写真が72枚+αありますので、
携帯電話やスマホをご利用の方は、容量にご注意下さい。


※注意※
2015年08月18日現在の情報です。廃線跡が変わる可能性もあります。
私は下の記事について一切責任をとりません。


東横線渋谷~代官山の廃線跡のそばをてくてく歩くことにしました。

まず旧渋谷駅から

2013年
P1060747.jpg


今回
P1040341.jpg

P1040344.jpg

P1040345.jpg


今回は分かりにくいと思いますが西側(写真右側)の歩道が工事しており、
そのため同じような写真を撮るのは難しかったですね

P1040347.jpg


この横断歩道のあるところまで歩道が工事していました

P1040351.jpg


2013年
P1060750.jpg


今回
P1040354.jpg


2013年
P1060752.jpg


今回
P1040358.jpg

P1040359.jpg

P1040361.jpg


このように解体しているところがほとんどであり、一部しか残っていませんでした

P1040365.jpg

P1040367.jpg

P1040370.jpg


2013年
P1060761.jpg


今回
P1040371.jpg


廃線跡がなくなった今、この高さ4.3mの標識が必要かなとも思いますが

P1040372.jpg


どうやら明治通りを横断するためにあるようです

P1040373.jpg


この写真は渋谷方面に向かって撮ったものです

P1040375.jpg


この写真から代官山に向かって歩いてみます

P1040382.jpg


2013年
P1060765.jpg


今回
P1040383.jpg


並木橋駅跡に着きました
もう柱しか残っていません

P1040391.jpg

P1040401.jpg


2013年
P1060768.jpg


今回
P1040400.jpg


こちらの看板は前のと変わりませんでしたw

2013年
P1060770.jpg


今回
P1040397.jpg


さらにてくてく歩きます

2013年
P1060773.jpg


今回
P1040404.jpg


2013年
P1060776.jpg


今回
P1040405.jpg


ん?空きスペースがありますね……

P1040407.jpg


資材置場になっているようですが……

P1040409.jpg


のちのち、駐車場にするんでしょうかね……、よく分からないです

P1040411.jpg


道路と交差する部分はマンションになっていました

2013年
P1060777.jpg


今回
P1040413.jpg


いよいよ例のポイントへ

P1040417.jpg


2013年
P1060781.jpg


今回
P1040418.jpg


2013年※
P1060764.jpg


今回※
P1040420.jpg

※それぞれ別の場所で撮影

まだ、時間かかりそうですね……

2013年
P1060783.jpg


今回
P1040419.jpg


消える信号、ん?
まだ、健在ですw

2013年
P1060785.jpg

P1060786.jpg


今回
P1040421.jpg

P1040422.jpg

今のところ、ここしか残っていませんね


P1040431.jpg


2013年
P1060791.jpg


今回
P1040435.jpg

山手線を横断する橋梁は消えていましたね……

山手線の南側(写真左側)の方は駐車場になりました
というより、駐車場の料金高くないですかね……(関西人並感)

P1040436.jpg

P1040441.jpg


2013年
P1060801.jpg


今回
P1040442.jpg


この写真は渋谷方面に向かって撮影したものです

P1040446.jpg


そういえば、こんなのが出来上がっていました

P1040449.jpg

P1040452.jpg

P1040451.jpg

P1040453.jpg

P1040456.jpg


2013年※
P1060805.jpg


今回※
P1040455.jpg

※同じ場所で撮影しているとは限らない

ここもすっかりきれいになっていました

P1040457.jpg


日常風景をパシャリ

P1040462.jpg


防   壁

P1040463.jpg


2013年
P1060813.jpg


今回
P1040464.jpg


2013年(この赤線で引いているところの下がトンネルの出入口です)
P1060824.jpg


今回
P1040466.jpg

さっき書いた防壁のせいでよく見えなくなりましたね……

ここで宣伝です(アフィブログではありませんが)
代官山駅近くにあるビール屋にいってまいりました!

P1040469.jpg

P1040471.jpg

P1040472.jpg

P1040474.jpg

P1040477.jpg

トイレの静画も貼ってますが、是非是非!(キルミー)


歩道橋を新しくつけましたね……

2013年
P1060835.jpg


今回
P1040488.jpg

P1040489.jpg


この謎のスペースとは一体……!?

2013年
P1060837.jpg


今回
P1040493.jpg

P1040494.jpg


こっちも……

P1040487.jpg


工事した跡がなくなりました

2013年
P1060844.jpg


今回
P1040500.jpg

P1040506.jpg

P1040507.jpg


柵の取り付け工事でしょうか?(適当)

P1040514.jpg


おおおおおおおおお

P1040517.jpg

P1040522.jpg

P1040523.jpg


もうすぐで終わりです
代官山1番線(元町・中華街方面)の案内標がフルカラーLEDになっていました

P1040527.jpg

P1040529.jpg


線路も元通りになりました

2013年
P1060851.jpg


今回
P1040531.jpg

P1040534.jpg


結果:ほとんどなくなっているが、まだまだ残っている部分あり
また、2年後に行ってみようかな~

では2へ続く!



下のボタンをポチッとな
全部押さないとお仕置きだベェ~


鉄道コム

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニオタへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へにほんブログ村



この日記のはてなブックマーク数

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
咲-Saki-まとめアンテナ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter