湘南新宿ライン15周年記念☆湘南新宿ライン撮影記 ~2016年08月18日~

今日は湘南新宿ラインが運転してからちょうど15年になります!
湘南新宿ラインの撮影記で写真12枚(おまけ付き)を公開したいと思います!


去年、上野東京ラインの東海道線~東京~宇都宮線で前面展望を見たので、
今年は湘南新宿ラインの東海道線~新宿~高崎線(小田原~新宿~高崎)で前面展望を見に行きました!


まずは小田原駅の改札外から
凄いですねこれ

P1080236_2016120119032686f.jpg


この12:04の湘南新宿ライン特別快速に乗ります

P1080238_20161201190328660.jpg


電車が到着しました

E233系の方向幕の色は上野東京ラインでは白ですが、
湘南新宿ラインではオレンジなんですよね~

なお上野東京ラインの運転が開始されたことにより、
湘南新宿ラインでもE233系の運用が開始されました

P1080241_20161201190332ade.jpg


平塚で上野東京ライン普通小金井行き(所定だと黒磯行き)を追い抜かします

P1080242_2016120119033329a.jpg


新宿の写真はないですが、とにかく雨が凄かったですね


浦和でさっきの上野東京ライン普通小金井行きと遭遇します

P1080245_20161201190333efb.jpg


籠原で切り離しを行います
湘南新宿ラインは15両または10両で運転していて、この僕の乗ってる電車は15両です
籠原(正確には深谷2・3番線)から先は15両入れないので、高崎寄りの5両を切り離して10両で運転します
あと籠原には車両基地もありますし

P1080250_20161201190350894.jpg


籠原で切り離したE233系5両です

P1080252_201612011903512c9.jpg


そしてこちらが切り離されたE231系10両です

余談ですが去年は小金井で切り離しを見て
切り離した方がE231系5両で
切り離された方がE233系10両だったので何かの偶然でしょうか?

P1080254_2016120119035379a.jpg


高崎に到着しました

P1080258_20161201190355a1e.jpg


ついでに高崎駅の駅名標も撮りました

P1080259_2016120119035642f.jpg


バイバイノシ

P1080260_201612011904118b6.jpg



~おまけ~
つい先日引退したばかりの埼京線205系ハエ28ですが、
ハエ28をこの夏に撮っていたんですよね、実は!

P1080261.jpg
2016-08-15 新宿駅にて


ハエ28はまたブログで取り上げる予定です!是非是非!



下のボタンを全部ポチッとな


鉄道コム

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニオタへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へにほんブログ村



この日記のはてなブックマーク数

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
咲-Saki-まとめアンテナ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter