今年の七夕

主に話題がアニメと関係するので、カテゴリはアニメにしました……
※「どうでもいいこと」にしておきました

昨日から今日にかけて見た夢が、

サークルの後輩がゲームを作ったらしく、それが咲 -Saki-と関連するもので、
そのゲーム? がどうやら咲 -Saki-などのアニメキャラなどのいる、
オタクが好むような世界に入れるようなものです(未来にありそうなゲームと思って頂ければ)。
サークルの後輩はその人が作ったゲームの世界で咲 -Saki-のキャラを探すことになります。

後輩がそのゲーム(世界)に入ろうとするときに、
ポケモンの世界に似ているので、
ポケモンに出てくるサトシがポケモンの世界だよね? といって、
サークルのみんながボコボコにして、
僕がやっぱり咲 -Saki-の世界だよね? といって、
また、サークルのみんなが当たり前やと思ってボコボコにして、
サークルの同級生がポケモンと咲 -Saki-の世界だよね? といって、
僕とサトシがサークルの同級生をボケが気に入らなかったので蹴り合いました。

実際ゲームに入ってみると、
漫画としてまだ発表されていないキャラがいたり、
某アイドルグループがいるという設定があったりして、ここで別の夢に入ったのですな。

というオチがない夢を見ました。


今年の七夕は久しぶりの休日(土曜ではない)となるのですかね。
(今年は、ひな祭り、こどもの日、七夕、それぞれ同じ曜日なので、それぞれ休日となる年です)

涼宮ハルヒがアニメで放送して、ちょうど7年目の七夕になるのですかな。
※但し、七夕のエピソードが放送されたのは、2009年なので、その年から計算すると4年。

京阪では種別の愛称である「おりひめ」・「ひこぼし」が廃止してから初めての七夕ですね。
要するに、京阪の七夕恒例であった「おりひめ」・「ひこぼし」の今年から並ぶことがないですね……。

僕としては、
2011年が震災後だったので、涼宮ハルヒの特設サイト見て、
2012年が願い事をやらかしたので、
今年はあまり何もないかなと思っています。
いつもの「何もない」ですが……。

みなさん、今日はお幸せに……。

ではでは、
明日に向かって、出発進行~!



下のボタンを全部ポチッとな


鉄道コム
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニオタへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へにほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
咲-Saki-まとめアンテナ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter