東急東横線系統撮影記 ~2013年08月10日~

さて、みんなお久しぶりです。

騒ぎ※ があってからいろいろありますが、今日は東急東横線系統の撮影記ということで、

写真を公開したいと思います! ドーン!(某アニメ風に)

※決して私の事情ではなく、私の415系800番台の写真が撮れたことや宮崎駿監督が引退したこと、あとは、
 東京オリンピックのことですね。オリンピックはしないでおくれ。

さて、写真が47枚、動画が4本(過去の分を含む)ありますので、
携帯電話やスマホリア充勢は、容量にご注意下さい。

※管理人がいつもと違う場所に行っているため、テンション高めかもしれません


まずは、こちらから
東横線横浜駅にて
世はまさに、営団東横線時代! (おい

P1060296.jpg


同じく、営団7000系

P1060298.jpg


東京マゾヒスト10000系(アンサイクロペディアのネタ)

P1060299.jpg


東急5050系(いつもの)

P1060301.jpg


ここまでは日常(アニメじゃない)の風景(あれ~、おかしいな)

とりあえず、特急でも乗って、自由が丘まで行くのですが、
ついに~、
キタ---------------!!

P1060304.jpg

一番、これに乗って座りたかったんです
実は、相直になって初めて乗ったのが、この西武6000系です
もう一つ話しておくと、この西武6000系に乗って座ったのは、一回しかありませんorz
※西武6000系に乗りながら前面展望は見たことはあります。つまり、乗ったのはもう一回あります。
みんな、乗ってますよ~(適当)

さてさて、車内ですが、青いシートで西武らしさを表現しています。
まさに、西武って感じですね。ラブセイブ!
写真はありません。
あと、西武のLCDに銀魂、神様終わりました始めました、ケロロ軍曹、あと忘れたけど、
広告が流れていましたね!
写真はありません。(大事なことなn

これなら、あります!(大声)
キュゥべえトレイン(スマイルトレイン、又の名をかおなし)

P1060306.jpg

俺には、キュゥべえしか見えない……
きゅっぷい


さてさて、自由が丘に来ました(遊戯王に出てきそうな地名)
俺のターン、ドロー東急5050系トップナンバーを召喚

P1060307.jpg


ついでにモンスター4000系を召喚する
正確には、5050系4000番台(俺は、4000系で)

P1060310.jpg


いつもの5050系(この頃は嬉しかったんだよ、うん)

P1060311.jpg


まさかの5555号車

P1060313.jpg


和光電気市と渋谷の組み合わせ

P1060315.jpg


和光でn(うわああああ

P1060318.jpg


東京マゾヒスト10000系川越市行

P1060320.jpg


日中珍しい東武、キタ---------!!
※分かる人には分かるが、土休日に撮影したので、日中にも東武車が来る。

P1060321.jpg


東武50070系のトップナンバーの編成写真(多分)

P1060323.jpg


東武50070系のトップと東急の組み合わせ

P1060324.jpg


ラッピング、おう、ラッピング!!

P1060325.jpg


営団地下鉄東横線(営団U線)

P1060327.jpg


H・O・U・Y・A!!(保谷行、渋谷行ではない

P1060330.jpg


K・I・K・U・N・A!!!(菊名行、線内折返し、終点を聞かないふりをするわけではない

P1060331.jpg


西武、キタ--------!!!

P1060334.jpg


西武の側幕

P1060335.jpg


Seibu no sokumaku(英語で表すとこうなるってこと、英語じゃないって気にしない

P1060336.jpg


ありがとう4000系(ありがとうサギ風、銀魂ネタ、引退するわけではない

P1060338.jpg


営団7000系渋谷行wwwww 植民地電車wwwwwww
※植民地電車の意味を説明すると、自社の車両が自社の路線に行かない電車のこと
 この例では、東京メトロの車両が東急東横線渋谷行き、つまり、東京メトロ副都心線に行かないということ
 正確に言うと、この例だと、詳しい運用は知らないから何とも言えないが、
 夕方以降、東京メトロ副都心線に行く可能性があるから、植民地運用といった方がいいのかな、うん

P1060339.jpg


5000系、キタ------!!
※5000系と言っているが、東横線には、5000系と5050系がある
 僕は車番を見る方法しか見分け方が分からないのだが、シートの色が微妙に違うらしい
 詳しくは、鉄道ファン2013年9月号に東横線を走行する車両のことが書かれているので、そちらを参照

P1060342.jpg


横浜高速、横浜高速!(オタク)

P1060343.jpg


というわけで、比較動画にしようと思い、ありがとう東急4000系で中目黒~渋谷間を撮ることに
まあ、比較って、何を比較しているかというと、
2012年08月土曜日東急車特急と、2013年08月土曜日東急車特急を比較しているためです
おかけで、撮るのに苦労しましたorz

誰か準急といったな、出てきなさい

動画はいつもの後ほど


で、渋谷駅で本題
ついに、渋谷駅に試運転でサスティナ、キタ------------!!

P1060345.jpg

P1060347.jpg


噂の5576号車

P1060349.jpg


車外、特徴あるね~

P1060351.jpg


このあと、昼飯を食べ、暇なので旧渋谷駅でも

P1060353.jpg


2013年08月10日現在で、まだ道路が仮設の状態でした

P1060355.jpg


旧渋谷駅

P1060357.jpg


首都高との交差

P1060361.jpg


この頃はまだ、電光掲示板がありました(現在あるか保証はしません)

P1060364.jpg


旧渋谷駅の改札付近

P1060365.jpg


旧渋谷駅を連絡橋から

P1060367.jpg


線路はありませんでしたね

P1060369.jpg


謎の構造物

P1060371.jpg


銀座線の高架橋が建て替えられるので、今のうちに撮影

P1060374.jpg


とりあえず、東急渋谷駅の運賃表を撮影してきましたが、
2013年03月16日に副都心線・東急東横線直通運転、
2014年04月01日に消費税8%アップ(予定)により、
この運賃表は、2013年03月16日~2014年03月31日(予定)の約1年しか撮れないものです!!
撮影はお早めに!!!
(2013年03月16日とは関係ないものもございます)

P1060375.jpg

P1060377.jpg

P1060380.jpg

P1060382.jpg

P1060383.jpg


おまけにJRの運賃表を撮影(横浜)

P1060386.jpg


さてさて、最後はお待ちかねの動画ですね!!!


【HD】東急東横線前面展望/渋谷→中目黒(地下)




【HD】東急東横線前面展望/渋谷→中目黒(地上)




【HD】東急東横線前面展望/中目黒→渋谷(地下)




【HD】東急東横線前面展望/中目黒→渋谷(地上)




今日は、ここまで!
明日に向かって~、出発進行~!



下のボタンを全部ポチッとな


鉄道コム
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニオタへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
咲-Saki-まとめアンテナ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter