2014年08月10日の撮影記1 小田急地下化

今日は撮影記ということで、 写真を公開したいと思います!

さて、10日分の写真が152枚、動画が1本ありまして、この1では写真75枚、動画1本あります。
携帯電話やスマホをご利用の方は、容量にご注意下さい。

※管理人がいつもと違う場所に行っているため、テンション高めかもしれません


この日は小田急地下化と京王調布駅地下化を見に行ってました
小田急では代々木上原~梅ヶ丘の間が複線で地上にあって踏切の問題のため、
連続立体交差事業と複々線化(そのメリットは知っている)を行ない、
2013年03月23日(土)にその区間が地下化したこと、
京王では調布駅で本線と相模原線が平面交差しているのと、地上にあり踏切の問題のため、
2012年にSTRUM工法で地下化したことは知っています
しかし、それ以外のことはほとんど知らないので、大目に見て下さい……


横浜から明治神宮前まで東横線と副都心線を使って行ってきましたが、何とこれに遭遇!

P1080001.jpg


そうです、東武9050系です!
ようやく乗ることができました!

東横線の特急に乗り、そのまま副都心線の急行となって、おまけに土休日により、
まさかの明治神宮前で東武9050系が撮れることに!
2013/03/16であれば尚更珍しく思えたものの……

P1080002.jpg

P1080003.jpg


そのときの動画は後ほど!!


明治神宮前にて
直通運転中止により全て代々木上原行きに
(下北沢方面明治神宮前12:20発は本来唐木田行きです)

P1080004.jpg


16000系に初めて乗ったので、記念撮影

P1080005.jpg

P1080006.jpg


6000系、まだ活躍してます by. ごちうさのチノ

P1080007.jpg


オバQじゃない! 小田急だ! by. 咲-Saki-の衣大好きなおっさん

P1080008.jpg


16000系は初期車と後期車で前面のデザインが違います

P1080009.jpg


これに乗って、東北沢に

P1080010.jpg


この駅の先から急勾配になるん! by. のんのんを視聴しているれんちょん

P1080011.jpg


線路が見えます

P1080012.jpg

P1080013.jpg


そうそう、この剛体架線と普通の架線のつなぎ目に感動!

P1080014.jpg


あれ、雨の影響で運転見合わせとなった区間を通る小田原行きは運転しないはずじゃ……

P1080015.jpg


線路はこのようになっています

P1080016.jpg


普通の架線の終わりはこのようになってます

P1080017.jpg


下り・上り両方向ともに架線の終わりの全景(?)を

P1080018.jpg

P1080019.jpg


こんなものも撮ってみました

P1080020.jpg

P1080021.jpg


ちな、反対方向

P1080022.jpg

P1080023.jpg


線路……、すまん写真多いので確認してなかった(おい

P1080024.jpg


暇なので、こんな写真も撮ってきました
東北沢コンコースにて

P1080025.jpg


東北沢の階段(謎

P1080026.jpg


東北沢かな?

P1080027.jpg


下北沢のトンネル

P1080028.jpg


小田急にも幕車がいるようです

P1080029.jpg

P1080030.jpg


新宿寄りの送風機

P1080031.jpg

P1080032.jpg

P1080033.jpg

P1080034.jpg


なんとなく

P1080035.jpg


将来の緩行線になるところが分かります

P1080036.jpg

P1080040.jpg

P1080041.jpg


お知らせなど

P1080037.jpg

P1080038.jpg

P1080039.jpg

P1080042.jpg

P1080043.jpg

P1080044.jpg

P1080045.jpg

P1080046.jpg

P1080047.jpg

P1080048.jpg

P1080049.jpg

P1080050.jpg


ここで、世田谷代田にきました

P1080051.jpg

P1080052.jpg

P1080053.jpg


トンネルの境目に感動!

P1080054.jpg


こっちの方が分かりやすいかも

P1080055.jpg


ホームの勾配は10‰以下でないとだめらしいです

P1080056.jpg


ここすき(淫夢かよ!)

P1080057.jpg


トンネルが幻想的だったので撮ってみました

P1080058.jpg


縦だと撮りにくかったため、合成写真にしました(スマホじゃなくて悪かったな!)

P1080059(5x6).jpg


改札口

P1080060.jpg


降りました
エスカレーターです

P1080061.jpg


あれと思われた方もいらっしゃいますが、
小田急の地下化に関しては何があるか予習していまして、
それでこのような写真を撮れるわけです
次見たら分かりますが、京王地下化は全くの素人です……

んなわけで、106段ある階段、スゲェー!

P1080062.jpg


最初の16段を除いて15段ずつ階段があり、
その15段と15段の間の左右を見ると、
作品が飾っています

もし東京に行って暇なら、見に行ってはどうでしょうか?
関西の人も多いから、それほど見に来る人はいないと思いますが……

P1080063.jpg


ながーいおかいだんを下から見た図
ローカルすぎて分かる人しか分からないネタですw

P1080064.jpg


もちろん、106段上ってきましたよ~
下りはエスカレーターで行きました

P1080065.jpg


本設エスカレーターは今年の07月22日に設置を開始しました

P1080066.jpg


にゃんぱすー(大嘘)

P1080067.jpg


環七か環八

P1080068.jpg

P1080069.jpg


ステップ~ by. 可能栄光

P1080070.jpg


駅!

P1080071.jpg


エスカレーター!

P1080072.jpg


降りたら、長い!

P1080073.jpg


こうばいばいばい、のぼるー(咲のOPより)

P1080074.jpg


経堂駅にて
ドアの間隔が違う車両

P1080075.jpg


このあと、経堂駅から下北沢へ行き
京王の地下化を見に行くことにしました
そのときの様子は次回 にします! お楽しみに!


えっ、これで終わりだって!? 反応がない!(内輪ネタ)
まだまだ動画があるじゃないか!


東武9050系/明治神宮前駅急行出発




ではでは~



下のボタンを全部ポチッとな


鉄道コム

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニオタへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へにほんブログ村

この日記のはてなブックマーク数

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
咲-Saki-まとめアンテナ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter