東急田園都市線系統撮影記 ~2014年08月14日~

旧時代が終わろうとしています(あれ

今日は東急田園都市線系統の撮影記ということで、 写真を公開したいと思います!

さて、14日分の写真が44枚ありますので、
携帯電話やスマホをご利用の方は、容量にご注意下さい。

※管理人がいつもと違う場所に行っているため、テンション高めかもしれません


この日は久喜に列車で行きたいのと、東武を観察するために来ました。

まずはこちらから
悪い露出狂の例

P1080217.jpg


この日は半蔵門線と東武伊勢崎線の直通運転中止により、とりあえず押上まで行きました
ワッショイ、ワッショイ(押上なので)
あっ、だからといってブログ見るのやめないで! by. キルミーのやすな

東メトの鷺沼行き

P1080218.jpg


日中には見られない準急・押上行き、キタ----!!

P1080219.jpg


なぜ東メトの車両があるところに待避線が作られたかというと、
もともと、豊洲~東陽町~住吉に鉄道建設するために作られたそうです
2020年(東京オリンピック開催)までに作られるようですが、無理でしょうね

P1080220.jpg


押上まで行った後、都営浅草線、東メト銀座線を使い、上野まで行き、
上野から久喜まで宇都宮線(東北本線)で行きました

もうすぐなくなるであろう銀座線01系

P1080221.jpg


宇都宮線のどっかにて
ラブライブストライプ塗装の185系、キタ----!!

P1080222.jpg


路線図もどうなることやら……

P1080223.jpg


久喜に到着♪

P1080224.jpg


くき

P1080225.jpg

P1080226.jpg


急行・東武動物公園行き、キタ----!!

P1080227.jpg


久喜の番線表示

P1080228.jpg


久喜の案内標識

P1080229.jpg


急行・北千住行きに……orz

P1080230.jpg

P1080231.jpg


久喜の駅名標

P1080232.jpg


時刻表もろもろ

P1080233.jpg


あっちの伊勢崎線の列車
西武(秩父線)に比べて、全線での運転はないらしいです

P1080234.jpg

P1080235.jpg


暇なので、こんなものも

P1080236.jpg


昨年と同じく、駅舎の撮影を
新幹線が通っているのには驚きました
あれ、よく見たらJRの表示しかないぞ?

P1080237.jpg


案内図

P1080238.jpg

P1080239.jpg


こちら(東口)は東武の表示
あれれ、JRと東武ってまだ争っているんじゃ……

P1080240.jpg


同じく、案内図

P1080241.jpg

P1080242.jpg


急行・北千住行きはダイヤが乱れると普通に出てきます

P1080243.jpg

P1080244.jpg


東急5010Fに乗って、久喜から中央林間へ前面展望をしました
カメラの都合上、動画の撮影はしませんでした
参考までに最後に動画を貼り付けておきます

しんちゃんの故郷、春日部にキタ----!!

P1080245.jpg


見た感想を述べると
久喜~押上は線形がいいというか線路の手入れがいいというか、少し感動しました
竹ノ塚の件は、僕も高架化してほしいと思うけど、言わない
北越谷~北千住が複々線で東急との直通運転にダイヤを合わせている感じでした

押上から渋谷までは
各駅停車というか急行運転しないというか少しイラッとしました

渋谷から先は
田園都市線沿線民に実家があるのでいろいろ思い出しました……
そのあと、雨だったのでよく負けずに走行しているなとまるで人生みたいに思いました

長津田に着いたら、あともう少しだと達成感がありましたね

という個人的な感想でした


中央林間では南栗橋行きとなっていました
JR西日本の新快速に比べれば、まだましか
あの片道04時間弱の走行といったら
それ、去年も言った!

P1080246.jpg

P1080247.jpg


実家に傘を忘れていったので、鷺沼方面へ

東メト08系のトップナンバーに乗ってきました

P1080248.jpg


気づいた人は気づいていると思いますが、
あの、イケメン顔の東武30000系が来た……!!

P1080249.jpg


証拠(?)

P1080250.jpg


あにてつ! なので載せないと ね?

P1080251.jpg


それから、もうすぐ引退する(現在引退した)横浜線205系を撮ろうと思い、長津田へ

田園都市線系統で2編成しかいない30000系のもう1編成が……!!!!

P1080252.jpg


同じく、証拠(?)

P1080253.jpg


こんなのも撮ってみました
のるるん、かわいい

P1080254.jpg

P1080255.jpg


横浜線205系、キタ-------!!

P1080256.jpg


反対方向からの205系を撮ろうと待つことに
幕車である8590系が来ました

P1080257.jpg


反対方向からの205系

P1080258.jpg


おまけ
帯がある8500系

P1080259.jpg


さすがに表示がないと恥ずかしいからかありましたw

P1080260.jpg


最後の動画の前に、02年間のまとめを
田園都市線系統
通勤路線、線路が○

東横線系統
観光路線、車両が○



これで、関東の撮影記を終わります

東急田園都市線行った感想か~、だいたいの目的は達成したかな


一応ブログのこれからの予定だけ

近日中 一週間の休みのため関西の鉄道撮影
近日中 侵略! イカ娘のOVA(2014年Ver.)の感想という名のあらすじ
来年08月 時間があれば、東北縦貫線、東横線、白糸台に行ってみた(予定)の記事を


という具合ですかね、また寂しくなりましたね……


てなわけで、これからも

あにてつ! をよろしくお願いします!
ま~た、昨年と同じこと言ったよ by. ルパン三世



下のボタンを全部ポチッとな


鉄道コム

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニオタへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へにほんブログ村

この日記のはてなブックマーク数

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
咲-Saki-まとめアンテナ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter